30代の育児と株

株式投資と育児のメモ。

20150709 株日記 日経ダブルインバース

開始120万 目標150万

資産総額 1,289,283
含み損益 -4,100
 

保有

7867タカラトミー 100株690円 損益 -4,100
 

取引

1357日経ダブルインバース 200株2913円買→2791円売
損益 -25,525
 

f:id:rakuhagi:20150710015859j:plain

 

 前回の日記から -27,250

rakuhagi.hatenablog.com

 

 

 

ダブルインバースで、寄り成りで、引け成りで。

ETF。初寄り成り。初引け成り。結果は失敗。

ギリシャも中国も迷走してて日経平均先物が大きく下げてた。

今日も下げるだろうと、ETFの日経ダブルインバース。

やったことがない寄り成りで注文してみる。

昨日の値上げ率上位にインバースがたくさん並んでたこともありポジポジ病。

デイトレード社畜には難しいので、寄り成りとか、引け成りとか、やってみたかった。

値動きは前日の4%高ぐらいの2913円から始まり、そのまま3000円手間の2999円まで順調に上がったものの、日経も上海も大きく持ち直して、ダブルインバースはそのまま引けまで下降し前日以下で大引け

持ち越しする勇気は無かったので引け成りで手仕舞い損切り

信用口座がないので売りが出来ないので今後も機会みて買ってみたい。
全体が下げる時は日経平均に反比例しレバレッジも掛かるダブルインバースしかない。
日経平均連動のレバレッジETFは、とりあえずは1570日経レバと、1357日経ダブルインバースの2つ監視する。
f:id:rakuhagi:20150710015029p:image
 

セブン銀行

セブン銀行は570円損切りの2日後にIRで一時600円超え、しかし今日は終値558円。595円で持ってたので結局は600円超えてもすぐ利確できなかったと思うので損切りしといて正解と思うことにする。
 

ミクシィ

ミクシィは公募増資と自己株売りで大きく下げてきたので、安くなったら解体けど買うならどこかと思っていると、今日は5420円で始まって5170円まで落ちてから反発して5710円→後場5470円→終値5620円。前日の5720円には戻りきれなかったけど上がっていくならもう買えない。

 

 

なにするかわからない国

ギリシャも中国も気になるけど、わからない。

 

   

中国バブル崩壊が始まった