30代の育児と株

30代パパの株式投資と4歳娘と0歳息子の育児のメモ。

20150528 娘とプラレール

「これがスキ」

 

株主優待が気になる銘柄でもあるタカラトミー

サンリオのハローキティと同じくタカラトミープラレールで娘が好き。

プラレールは2歳のクリスマスプレゼントにした。

セットが何種類かあり迷ったけど坂道がよさそうで新型新幹線。

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット
 

E7北陸新幹線かがやきセット買った後に、青色のE7より緑色のE5が好きと判明。

パッケージに写真があるため「これ(E5)がスキ」と散々言われた。

 

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

 

雨の日は室内遊びで大活躍。

2歳半過ぎてレールは繋ぐだけなら出来るので1人でも遊びだす。

単純な輪っかのコースなら自分で繋げるが、少し直接が混じったりすると一周するようにうまくレールは繋げないけど一方通行でもとりあえず楽しんでるので、それはそれでいいらしい。

  

大人も楽しくなってくるから困る。

娘にいつもと違うコースをとレールを考えながら繋げていく上手く繋がると地味楽しい。

YouTubeで見て自分が欲しくなって自動ターンアウトレール買い足し。

自動でポイント切り替えされるので立体レールセットは正解。

プラレールは子供の時以来で自動の仕組みに感動し、追加で車両も欲しくなる。

しかし、少しづつ買い足しは親が止まらくなりそうで、娘に良くないのでこれ以上は我慢。

 


プラレールタカラトミーがリニアを。

これは3万5千円でも売れる気がする。

というか欲しい。けど高い。

かがやきセットでも定価5千円くらいの実売3千円くらいなので、それなら普通のプラレール買いまくるほうがとか思ってしまう。

 

娘と一緒にプラレールは楽しい。

遊んでる時はレールや車両を買い足したくなり、片付ける時に買い足しは危険と我に返る。

娘は片付けはほとんどやらない。

 

 

上がりっぱなしだったので、下がるなら優待が気になる。

 

プラレールコレクション2015 (超ひみつゲット!)