30代の育児と株

30代パパの株式投資と4歳娘と0歳息子の育児のメモ。

20150522 娘と三輪車

「パパ押さないで!」

 

三輪車を後ろから押してあげると怒る。

自分でこぎたいらしい。

三輪車の後ろの押棒を持つだけでだめらしい。

自分でこげるようになってさらに三輪車好きに。

 

突然に奇声を上げる娘。

三輪車をうまくこげず止まってしまうとイラついて奇声。

私「押したげよっか」

娘(夢中)

 

私「止まったら一回バックしよっか」

娘(夢中)

 

私「こっちの足伸ばしてー」

娘「パパしてー」

 

私(足を持って伸ばしてペダルを押すの助けてあげる)

娘(夢中)

 

※に戻る

 

ベビーカーより三輪車。

少し前までは娘は足をペダルにのせてるだけで、後ろから押してた。

1歳のクリスマスに祖母から孫へのキティの三輪車のプレゼント。

当時はペダルに足が届かず座るだけ。

キティなので喜んで座ってた。

それがいつからかペダルに足をのせだした。

そしてベビーカーは嫌がり外出はとにかく三輪車で行きたがる。

急に自分でしたくなったのか三輪車を押すと怒るようになった。

頑張ろうと必死でうまく出来ないとイラつくのがまたかわいい。

 

折りたたみ式三輪車は知らなかった。

折りたたみ三輪車 ハローキティオールインワン+F

 

うちの小さな玄関には折りたたみがよかったかも。

アンパンマンだらけだから、キティの三輪車あればとリクエストしてしまった。

ハローキティの効果か三輪車を嫌がる一度も事はなかった。

散歩や公園だけでなく買い物も三輪車で行き駐輪場に自転車用ワイヤーで止めてた。

 

Amazonで1位の三輪車はおしゃれ。

ちゃんと調べればよかったこれも折りたたみ。

iimo TRICYCLE 02 Eternity Red (レッド)

 

 

寝返りが出来て、ハイハイが出来て、歩けるようになって。

あっという間にもう三輪車。

足もまだ短いし、筋力も無いし、まだまだ先と思ってた。

早いか遅いかわからないけど、どんどん成長していく。

「パパ押さないで!」

そんなことを言われるとはまったく想像してなかった。

娘の成長は嬉しいような寂しいような。

早いなーというも思う。

油断すると想定の先に行かれてしまう。

三輪車も少し目を離すと行ってしまうので注意しないと。

 

f:id:rakuhagi:20150522024412p:plain