30代の育児と株

30代パパの株式投資と4歳娘と0歳息子の育児のメモ。

20150413 娘とブランコ

「公園行きたい」

 

最近は散歩を誘うと、公園行きたいと言い出す。

娘はブランコが大好き。

公園に行き始めは滑り台が好きだった。

1人で座れるようになってからは公園ではブランコ率が高い。

公園に行くとまずブランコが空いてるかチェック。

「ブランコあいてるー」と走りだす。

最近は公園でブランコが空いてないと凝視して待つ。

 

2歳半も過ぎ、先週初めて、自分で公園のブランコに座れるようになった。

背伸び目一杯しておしりを板に少しのせ、少しづづ後ろにずれて奥に座る。

立ち乗りも、一旦正座のように乗って、少しづつ上の方を持ち立ち上がる。

 

2歳の誕生日プレゼントは悩みに悩んで、雨の日も家でブランコが出来るように。

おりたたみロングスロープ キッズパーク2プラス

おりたたみロングスロープ キッズパーク2プラス

組み上がったものを見てから買いたかったが組んだもの置いてる店なく。

価格もトイザらスとかよりAmazonが安かったのでAmazonで購入。

2畳ぐらい大きさで、6畳の和室部屋で使用。4畳半あれば遊べる。

遊びだすと終わらないので、遊んだ日は風呂前に一緒に片付ける。

最近はヌイグルミとブランコ一緒に乗ったり、乗せてあげて後ろから押してあげてる。 

最初は落ちたりしないか怖くて目を離せなかった。

ブランコは公園のよりずっと低いので早くから1人で座れてた。

キッズパークでは1人で遊んでくれたりするので、嫁もずいぶん助かってるらしい。

もっと早く買ってもよかった1歳の誕生日プレゼントでも良かったぐらいのおもちゃ。